SSブログ

ポポカテペトル火山 噴火 [自然]

ポポカテペトル火山 噴火

メキシコのポポカテペトル火山がついに噴火してしまいました!

ポポカテペトル火山 噴火 動画はこちら。



ポポカテペトル火山が噴火したのは5月14日。
ポポカテペトル火山の噴火は以前から予想されていたので、
ついに噴火が始まった、という印象ですね。


さて、そんなポポカテペトル火山、日本人の私は舌を噛みそうな名前ですが。
そんなことを言ってられる状況ではないようです。

というのは、ポポカテペトル火山の場所。

ポポカテペトル火山 地図はこちら。
ポポカテペトル火山.png

メキシコの首都、メキシコシティーに思いのほか近いんです。

その直線距離、およそ60kmほどでしょうか。

ポポカテペトル火山を富士山と置き換えて考えてみます。

例えば、富士山が噴火したと仮定して、
富士山 - 東京・八王子 間や、
富士山 - 静岡・伊豆 間よりも少しだけ離れた距離・・という感覚です。

近いですよね^^;

ポポカテペトル火山から、灰などの影響も多いのではないでしょうか。

ちなみにポポカテペトル火山、UFOが多く目撃される場所としても有名です。

メキシコ ポポカテペトル火山の噴火、被害が大きくならないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。